驚喜!国際通りに集中・急増中のラーメン屋事情

風邪だと思っていたアレは、何だったのか。
豊嶋です。
 
「ニュースの時間です。
 
昨日、新たに、国際通りで餃子屋がオープンしました。
 
こちらの店舗は、九州で有名なお店の沖縄店とのこと。
店内はもちろん新しく、こぎれいで清潔なイメージ。
 
お昼のメニューはというと、餃子セットと拉麺セットのみで営業しており、
特にラーメンセットではお店自慢のアツアツの餃子5個とライス、さらに担々麺が選べて780円という高コストパフォーマンス!
 
そして夜は、一人3000円ポッキリ(二人から)で、90分飲み放題(全品)&8品というから、驚きです。
 
こんなお店が、あなたのオウチの近くにもできたら、うれしいですね。。。。」
 
 
 
ふと、心によぎった。
 
(待てよ。。。国際通りに多くないか。。。ラーメン屋!!!)
 
DSC00193
 
自分が行ったことがある店で、味が確かな(?)所だけを列挙したとしても、
※店名が間違っていてもご愛嬌。ぽければ許してください。
 
かずみち
(メニューはラーメンのみ。毎日食べられそう。)
 
弐ノ弐
(基本餃子屋。ラーメンセットがハイクオリティ。しかもお得。)
 
ゴールデンスワロー
(大衆中華料理屋。他を寄せ付けない担々麺。)
 
SAKURA
(つけ麺の老舗。夕方からの営業。)
 
せたが屋
(言わずと知れた、沖縄には少ない標準的な醤油ラーメン。)
 
疾風丸 
(北海道系。どれを食べてもOK。ハイスタンダード。)
 
暖暮 
(定番とんこつラーメン。何かの投票でNo1。)
 
なりよし
(沖縄でよく見る総合とんこつラーメン。)
 
あと(記憶が不確かなお店)、
つけ麺大王 (つけ麺だろう)
博多だるま (とんこつラーメン)
ちゃんや (海老味噌ラーメン?)
琉家 (とんこつラーメン?つけ麺?)
天神矢 (味噌ラーメン)
広島屋台ラーメンの店 (名前忘れた。たしかワンタンメンが。)
まこと (熊本ラーメン?)
四川飯店 (タンタン麺)
牧志公設市場の2階 (確かメニューいろいろ。)
ラーメンを出している居酒屋(?)
 
 
ということで、
沖縄でラーメンを食べるなら、、、
 
迷わず国際通りの真ん中付近に駐車すべし!
 
適当に歩いて行ける距離に、各種のラーメン屋が存在する。
 
ところで、
「国際通りには、駐車場(無料の)がないから、ダメ(人が来ない)なんだよ」
ということを耳にすることがある。
 
それは、もしかして違うのかもしれない。
ただの言い訳でしかないのかもしれない。
駐車場が有料だとしても、行きたいところには行きたい。
おいしいものは、金を払ってでも食べたい。
ただコンテンツがないのことの言い訳にしているんじゃないのか。
価値を生み出せていないだけではないのか。
(↑おまえはいったい誰だ!?)
 
いずれにせよ、これでまた国際通りが賑わう。
 
格言にもあるじゃないですか「ラーメンあるところに、人は集まる」(ない)
 
まあ、定額打ち止め(24時間500円とか)の駐車場も、これまた最近出来てますから。
そう言わずに、ぜひ。
 
 
豊嶋


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA