那覇市ガーブ川商店街に癒し系雀荘「がんじゅうまあじゃん」登場!

※これはフィクションです。

 

沖縄国際通りの裏手にある、知る人ぞ知るガーブ川商店街。

 

この商店街に川はない。

はじめて訪れた人は不思議に思う「なぜ?」

実は商店街の地下を川が通っている。

 

さて、そんなガーブ川商店街に、この度画期的なエンターテイメント施設が誕生した。

 

その名も、癒し系雀荘「がんじゅうまあじゃん」

 

店主に早速話しを聞いてみた。

 

<店主>

「このお店は、自分のために作ったというのが、正直なところですね。

みんな、疲れてるじゃないですか。

仕事とかプライベートでのいざこざで。

そんな人達に、癒される空間を提供しようと思ったんです。

そこで、私の大好きな麻雀をどうにか活かせないかと思って

 

で考えたんですけど、みんなでおしゃべりしながら、楽しくゲームが出来て、

その店に行くだけで癒やされて、また来たくなるような。

 

良い香りのアロマ、おいしい水、ゆったりした音楽、そして緑ですね。

 

店内にはなるべく、緑を置くようにしてます。

植物は悪い気を吸収してくれる効果もあるらしいので。

 

あと、この地域はお年寄りの方が多いんですね。

麻雀は認知症予防の効果も期待できるそうで、大学でも研究が始まってるんですよ。

 

いつまでもみんな元気で、楽しく。

世代を超えた付き合いがココで生まれれば、僕は幸せですね。」

 

沖縄で「ガンジュウ」とは「元気」のことを言う。

是非沖縄の長寿に貢献してほしい。

 

店舗情報

・店名:がんじゅうまあじゃん

・営業時間:6:00〜18:00(年中無休)

・料金:15分100円(時間端数切り捨て)

 

 ※これはフィクションです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA