人生初!海外の結婚式に電撃参加〜笑顔あふれるスリランカ〜

ステキな笑顔を身につけたいです。
豊嶋です。
 
ココナッツさんとのスリランカ紀行。
旅程は予想だにしないサプライズの連続。
その中でも、このサプライズには度肝を抜かれた。
 
スリランカ到着して最初のイベント。
DSC01505
DSC01480
DSC01565
そう結婚式!
もちろん準備なんてしていなかったから、普段着での参列。
周りは、みんな正装。
DSC01355
DSC01225
DSC01250
 
しかし、そんなことに臆するココナッツさんではなかった。
DSC01763
DSC01712
グルグル回る。グイグイ腕を振り回す。ガンガン拳を突き上げる。
 
さらには沖縄ちんすこうPR。(しっかりお仕事、お仕事〜)
DSC01552
さすがだ。
 
そんなココナッツさんを見逃さないスリランカの人たち。
帰りには記念撮影をもとめられた。(ええ、まだまだ日本人は珍しいので)
DSC01831
式は盛大に催され、花嫁花婿はたくさんの人に祝福され、幕を閉じた。
僕らもおかげさまで、たくさんのスリランカの人たちに、間近でお目にかかることができた。
 
そこで感じた、スリランカの方の印象。
DSC01632
DSC01637
DSC01608
「笑顔が上手」(写真は片寄ってますが。。)
 
すれ違う時に、笑顔。
目が会えば、笑顔。
遠目でも、笑顔。
日本人があんな事されたら、まちがいなく勘違いする。(特に男性諸君!)
 
いいなと思った。
旅行中、しばらく真似てみることにした。
なんだかこころがいい感じだった。
 
(帰国後も続けないな〜)
 
しばらく笑顔を続けてみた。(周りは気持ち悪かったろ〜ね)
すると、沖縄でもステキな笑顔を返してくれた人がいた。
その日、なんだかこころが温かかった。
その日、人にやさしくできたような気がする。
いいかもしれない。
 
「笑顔」
 
選ぶなら笑顔。
沖縄が笑顔の街になったらステキだと思った。
DSC01827
たまにはオチ無し。
 
豊嶋
 


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA