情熱!ラテンパーティーに初参加した結果〜沖縄で南米を堪能〜

沖縄ではさまざまな祭りが開催されます。
エイサーまつりとか、花火祭りとか、地域の小さい祭とか、まあとにかくたくさん。
 
で、今回知人を誘って行ってきたのが、
DSC04980

「南米ラテンMATSURI」

(沖縄無関係。しかも祭りでなくパーティ。)
 
外国人の知り合いを作るのが目的だった。
 
開催時間から1時間ほど遅れて、現地に到着した。
おそるおそる会場に入ると、そこは学園祭のようなアットホームな空間。
会場に集まった南米の方々。
アルゼンチン、チリ、メキシコ、ペルー、ブラジル。
会場の半分は日本人だった。
 
各国のブースに、異国情緒たっぷりの料理が並ぶ。
 

  • チキンクリームシチューをご飯にかけたような料理(猫舌の方用)
  • タコス(本場は硬めだったな〜)
  • パスタ(パスタ?)
  • 豚肉と豆のハヤシライス的なもの(売り切れだった)
  • 各国ビール(なぜか販売拒否)
  • テキーラ、ラム、インカコーラ、ガラナ。

巨大なハットをカブったメキシコ人のおじさんが司会をつとめる。
DSC04937
きれいな民族衣装の女性たち。
歌が披露され、ダンスが始まり、輪になって踊る。
 
独特なリズムの手拍子。
「タタン、タタン、タタタタン」
 
見よう見まねで、ついていった。
なんとか雰囲気に馴染もうとした。
だんだんと気持ちも温まってくる。
しかし、それが限界。
(外国人とお知り合いになるなんて、まあね。ポルトガル語知らんし。)
 
一方知人はというと、たくましかった。
ラテンのパーティで結果を出していた。
なんと新しい友人ができた。
DSC04932

日本人の(ん?)

 
なぜか帰りにドラゴンフルーツをもらったとのこと。
ともかく、新しい出会いがあったことは確か。
ぜひともまた、こんなパーティを開いて欲しいし、参加したい。
 
そんなこんなで、
さあ、今週末はパーティ・イベントに繰り出そう!
ぜひとも未知の空間・場所を訪れてみよう。
きっと自分の常識・普通を越えた何かがあるはずさ。
(全く意図しなかった出会いもあるはずさ。)
 
 
豊嶋


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA